由季~ たわごとコーヒーショップ♪

由季 = 元アマチュア劇団員 <男> ~ ~ きままに「戯言」アップ♬

台風4号中心部 愛知県を昨夜PM8あたり通過

イメージ 1

今日は もともと おいらは午後半休の予定で
 12時には職場をBMWで離れます

市内のベイシア電気で 洗濯機やiPad用 キーボード
等物色  パンフ集めのみで 買いません
その後 半田で 調停三回目、、、内容は 前妻子供<自分の実子>の支援金額  毎月みんなの支援していますが 確約<紙>にしたいそうだ~

調停内容はこのブログ たぶん かれら見てるので書けない^^

自宅に帰ったのは PM4:30です
 半田市も自宅の町も 風雨は かなり大 PM4には
 BMWドアが 開けにくくなったものの、、対横風性能はわが愛車は高性能ですので 安心走行
  自宅も 愛妻 愛息子 が笑顔でお迎え
   子供って 台風近づくと ハイになりますよね~

台風クラブ って 映画 思い出します
 昨日のエンジェルは妙に ハイ☆
  ば、、ばっ  とか発声
  ハイハイも超高速
で 自宅の外は 相当風雨 でも三人でいれば安心感
    ふと 前妻のもとの 3人の子供の心理がよぎりますが 今日は たぶん前妻 は家にいるので 安心かな~

若干 家は風で揺れます 築18年の ぱなH です
で PM8には やや 風弱くなっきた ほうほう 台風の目? リアルタイムレーダーでは この台風は中心の後ろは雨雲がないタイプですね

しかしこのPM8前後1時間  キッチン天井が雨漏り ポタポタ
   このキッチン部分は 上が「下屋」 ここから東風+大雨 は
 雨漏りとなる。。。。 新築直後も発生し ぱなHに直させましたが 18年経過後は 修理は有償でしょう
 今回 雨漏りの量はすくなくて ほっ としていますが
 いつか 東 下屋 アルミ板金等で直すかな。。。
   材料は職場の あまりもの あるのでやれるかも
    落ちないように 注意はいりますね
<自分は むかしから日曜大工大好きですが、、、昨今 脚立うえで不安定になること何回も   年取った証拠ですね>


さて いまは 台風はすでに 仙台の東の海上
 台風や地震 天災ですが やっぱいろんなこと想定して愛する家族を守らないとね~
 <前妻のもとの3人子供や 東京の20歳大学3年生長男も 守っていますよ~> いまどき子沢山の 由季でした~