由季~ たわごとコーヒーショップ♪

由季 = 元アマチュア劇団員 <男> ~ ~ きままに「戯言」アップ♬

エンジェルは12日に1歳の誕生日、、、写真UPは次回ね~

12日、エンジェル 1歳です。。。歩くのもどんどん上達。。。元気だしあせももほとんどないきれいな肌。

13~15日、一人住みしている可児市の母の家へ行きました。この家は私が高校3年の時建ったものですのでそうとう古い

母は、胸椎圧迫骨折は完治。歩くのもしゃがむのもOK.。
ただ再発防止の意味で無理な姿勢や重い物は持ちません。
風呂もシャワーのみの生活。今回、おいらは風呂場に手すり設置工事をやってきました。日曜大工はおいらの趣味🌟

この風呂場、タイル張りの壁です、、私は本業柄、このタイルや目地、、さらに穴あけはそうとう知識も施工能力も高い。。。。ちゃんと専用錐+充電式ドリル持参

ほんの4時間で完成予定が、、、結局12時間以上かかって大汗

なぜか下地部分、板厚1mmほどの鉄板が全面にある模様。。結局柱へビス打ちできず、エポキシ樹脂接着剤と小ステンレスネジでスパイク付き木板をタイル面に付け、その木へ手すり取り付け設置です。。。
おいらは接着の専門知識もあるので、、、たぶん15年以上、この手すりは外れません。。。
今回、そうとう手前味噌?うぬぼれ投稿。。。
次回、エンジェル写真Upしますので、許してくださいね~