由季~ たわごとコーヒーショップ♪

由季 = 元アマチュア劇団員 <男> ~ ~ きままに「戯言」アップ♬

労働組合の中央委員会~、、、、熱海ホテルでっせ 贅沢?

今度の土曜日、、、熱海のホテルで、労働組合の中央委員会《何と100名もいます》

組合員って、自分が若い時は、、、会場で頑張ろう~ ってスクラムで歌 歌っていたのですが、
、、、もともとうちの会社は、、、組合と経営は仲良しこよし


去年、会社の統合あったから、統合に伴うシステム変更で残業拡大の間接部門もいくつかあって、、、、そこの部署はおいらの管轄《組合の組織上の話》、、何人かストレスで鬱にならないかと不安を案じています、、、、、おいらの職場は残業ほぼなし《教育部門》

、他の会社の風土はやや、、違うのかな。 違う感じがつよいです。田舎会社ではこのあと右下がりと感じた旧経営陣が、統合によって、UPを模索したらしいけど、、、これは失敗?

その辺り、、他社出身者の風土や考え、熱海で少しわかるかも。。。。。

おいら年齢で組合役員初はめずらしいけど、開き直って、エンジョイするかな、、、中央委員会を?熱海の夜を??、、、、楽しくなければ組合じゃない!! こんなこと言えるのはうちの会社 恵まれてるんですよね~、、、、 うちはほぼ関係ない分野ですが、家電業界はいま大変ですよね。