由季~ たわごとコーヒーショップ♪

由季 = 元アマチュア劇団員 <男> ~ ~ きままに「戯言」アップ♬

今、、なぜか、急に、思い出した。大久保駅へ歩く少女

急に、今、、、あの状況というか、記憶がよみがえった。。。どうしてか、わからない。


自分は、東京単身赴任時代、、5年ぐらい前、新宿区百人町から、職場の西新宿まで、徒歩通勤していました。。。。約20分の距離、、、地図マニアのおいらは、細い道を駆使。

どうしてか自分自身わからないけど、、、一人の少女を急に思い出しました。
自分のマンション《ワンルーム》を出発して三分、、大久保駅の西の道で、一人の少女とときどきすれちがったのです。。。かわいい制服の高校生。たぶん20回ぐらいかなすれちがったのは、二年と半年の中では20回は少ないのか多いのか、、、
もtもと歩行者は、この付近少ないのですが、、強く印象に残っています。。。。
彼女は、、、、、、松葉杖で、一生懸命歩いて、いた。。。。その松葉杖の角度はすごく広くて。
大変そうな状況。。。でも付きそいの人もいなくて。。。それが強く私の記憶に残っています。。

私は差別、偏見は少ない方と自覚しています。。。。←簡単には書けないし、自己弁護かも。。

あの少女、、きっと今、いい人生を彼女自身、切り開いて、充実した毎日を過ごしている。。。そう思います。



意味うまく表現できないですが、、、これが今日、書きたかったこと。

うん。。。。。