由季~ たわごとコーヒーショップ♪

由季 = 元アマチュア劇団員 <男> ~ ~ きままに「戯言」アップ♬

手塚治虫という天才、、富野由悠季というパイオニア

自分の、アニメ好きは何回もブログに書いていますが、、、数年ぐらいブランク

今でもアニメ好きですが、、、いろいろテレビをみていても興味が、、でない
何か、、アニメでややおいらウツって感じ~ 精神はウツではないのに

でついつい、むかし話へ

子供のころ、、鉄腕アトム、みたけど印象はない
幼少期のおいらが超好きだったのは、、遊星少年パピィ ソラン スーパージェッターの三つです

遊星号、、、何回も何回も描きましたね~ マッハ15のスゥピィドォーだぁ~
これらは手塚治虫作品ではないです
手塚さんのでは、ジャングル大帝 ワンダースリー ワンサくん バンパイア どろろ
あたり、、、、、まぁいっぱいみすぎて、、記憶もあいまい

で、、思春期になったおいらは、、機動戦士ガンダムでついに、富野由悠季氏に出会う🌟

この作品は、日本サンライズ名古屋テレビ創通エージェンシーが、作っていますね~ 記憶自信ないけど
ガンダムは、本放送ではなく最初の再放送であっています、、ララァ好き ギレンザビもイイね
さっこん ギレンが、、TVCMで、たびたび名セリフ を放送中、、 敢えて言おう、クズであると! いい声だな 銀河万丈さん

で、、、、富野ワールドへはまりこんだのは 伝説巨神イデオンです
当時、大学生おいらは、、、、毎日気力なくて、つまんない学生生活 をしていたのですが、このイデオンに出逢ったことで、1週間後の続きを、みたくて、もう少し生き続けよう~ て感じ、、元気を得たのでした《自殺願望があったわけではなく超無気力だっただけ》 イデって神?悪魔? 傍観の精神エナジィ?

イデオンって、、、逃亡劇のアニメです。。。いつのまにかドンドン引き込まれたオイラ。。。毎回、最後の部分、,、戦いのあった場所《宇宙空間》から彗星のようなものが出現し、地球ともう一つの地球《バッフクランの母星》へ行き、落ちていく映像が、、、、あれ戦いの死者のたましい的なものの故郷回帰 なのかな~

イデオンはみていない方にはその魅力伝えられないのですが、、、ギジェ ザラルというバッフクランのサムライが好きでした、、、、、コスモは、あまり好きではないのです。


まったく今日の投稿は、、寝言のような、、なにをいいたいのやら 自分自身わからない~


文中、誤字や事実まちがいあったらごめんなさい~

------昨今の富野氏 何やってるの? うつ?