由季~ たわごとコーヒーショップ♪

由季 = 元アマチュア劇団員 <男> ~ ~ きままに「戯言」アップ♬

東京電力、、、メガバンク。。。貸し手責任。。。半沢で理解はしやすく

貸し手責任、、、今日 初めて聞いたけど。
半沢みていると、、、かなりわかるね~


銀行は役人どもの天下り先。。。。だから、彼らに責任。。。負わせない

もちろん地震の発生そのものには、責任は、誰にもないかも。でも、あの福島の津波想定、甘いし、揺れだけですでに、配管ハズレもあったようだ。
このような、設計、計画に、銀行らが融資したことは。。伊勢島ホテルに、融資した半沢の銀行みていれば、銀行の首脳陣の責任押し付けあい。。。今回福島原発も、融資した側の、甘さ。。。。。

おいらも、計画性も、危機マニュアルも弱いけど、自分が融資受けたわけでもするわけでもないので。。

こんな東京電力メガバンクの高給社員、、ダイキライ。。。
電気なし生活。。。銀行ATMなし生活。。。やってみたいけど。。無理。。。。

明日、組合の会議で、両国です。。。秋日和なのに、、こころ シクシク。