由季~ たわごとコーヒーショップ♪

由季 = 元アマチュア劇団員 <男> ~ ~ きままに「戯言」アップ♬

岐阜県 八百津 丸山ダムへエンジェル、愛妻、母と行きました~

10月28日、、有給休暇で、丸山ダムへ。。。写真撮るの忘れた~

そこで、WEBの某サイト を紹介。。。
      この⇧サイトが写真はいいかも

ダムのマニアさんいますね
1955年完成の古いダム。。。当時このような100メートル級は、最先端技術だったそうだ。。。ほぼおいら肉体と同世代(^^
そのコンクリートには年代の汚れ、風化が進んでいますね~
今回はダムのしたの方にしか行かなかったです。愛妻もエンジェルもこの手のもの興味ないようです。
ここは、私の大学生時代にも行った記憶が,、当時バイク DT125乗っていました。

母は、この近くの可児市に一人住まい。。私も大学生の時は可児市、、名古屋へJRで通学していました
太多線と中央線、、なつかし。

それにしてもこのダムの重厚感も黒ずんだ汚れも素敵です。。。近く、この下流に新丸山ダム 計画あるそうです。廃墟マニアにもお勧めです。写真は上のURLでご覧くださいね。。。
エンジェル写真、、またまたサボってます~