由季~ たわごとコーヒーショップ♪

由季 = 元アマチュア劇団員 <男> ~ ~ きままに「戯言」アップ♬

HP ノートパソコン発注しました♪ CPUは AMD Ryzen5 4500U 画面は15インチ~

自分用 ノートパソコンを発注しました~   納入は12月中旬<遅い>

会社で、私は職場のPC管理もやっています。いまは95%テレワークの私

パソコンを自宅へ移し、 メール+Zoom+Excel作業で、ほぼ業務はまわります~

会社の与えるパソコンは、今は レノボ シンクパッド X390<Windows10>です。右横にはWindows7のHPの Elite Book も並んでいます。 ←これは私が 2020 3月まで使用のOldパソコン

なぜ二つあるのかは、いま私の部署にはWindows10のPCを使う方と、まだWindows7のPCを使う方がいるからなのです。このコロナの問題がないならば 2020  夏には全員が Windows10に切り替わる予定が伸びているのです~ 

課員のパソコン不具合対処のアドバイスや、いろんなPCノウハウ伝授は、私の業務の一部なので、この二台のPCをならべて毎日お仕事【テレワーク】なのです。  <<プログラミングはできないけどExcelマクロは一応~>>

 

さて、私物パソコンというと、2002年 自分で組み上げた WindowsXPのデスクトップと、妻が11年前に買った サムスンのノートPC(XP)があります。デスクトップはメモリ接触が悪く、起動できない状態。妻のサムスンは、私に、おさがりとなったPCですが、こちらもWEB表示が遅く、壊れる1歩手前の状態  <りょうPCともキーボードに埃が  ぁはは(^^  >

そもそも XPは セキュリティがやばいので使ってはいけないのは承知<←ケチな性格で壊れるまでは使いたいのです>

・・・・・でようやく 自分用の新ノートパソコンを買おうとして、WEBをあっちこっちみて下に決めました★

f:id:yukiyuki0:20201020212139p:plain

納期は上では2021 とありますが、一応12月中旬に届く(予定)です。オンラインゲームとかするわけではないので、普通のスペックでいいのですが、CPUが Ryzen5 4500U でかなり高速<らしい>・・・・ずっとインテルしか使っていなかったですが、安くて速い Ryzenに興味💛

 

まだ納材は先ですが、到着したら、またここに情報をUPしますね