由季~ たわごとコーヒーショップ♪

由季 = 元アマチュア劇団員 <男> ~ ~ きままに「戯言」アップ♬

モビルスーツ ガンダムが動く💛 ←技術者の夢が実現★

news.yahoo.co.jp

機動戦士ガンダムは、1979年の富野善幸氏の作品

当時 大学生の私はリアルタイムでこの最初のガンダムを生視聴・・・・

今2020年宇宙にはコロニーはまだないけど、国際宇宙ステーションは回っていますね~

私は、その後の別シリーズ ガンダムも少しは視聴しましたが、やはり最初のこの機動戦士ガンダムが一番好きです。詳細を語りだすときりはないので、今日はやめておきます。

さて、その実物サイズ<高さ18m>の動かないガンダムは、2009年 東京 お台場に登場<いまは撤去済?>

そして2020年12月に今度は動くガンダム<高さ18m>が登場★   ←横浜の山下ふ頭

私は愛知の人間なので、横浜も東京もなかなか行けないです<残念>

今回の動くガンダムは、ガンダムにあこがれた技術者たちの夢を追い求めた結果の「モビルスーツ」ですね💛・・・・詳しいことはまたコメントにいくつか順次UPしていきます。

PS いつか、跳ぶガンダムも実現するかなぁ~  ←跳ぶと危険だけど(^^