由季~ たわごとコーヒーショップ♪

由季 = 元アマチュア劇団員 <男> ~ ~ きままに「戯言」アップ♬

東由多加さん。。。東京KID

東京キッドブラザースは 東由多加さん<ひがしゆたか>そのものです。
ウィキペディアでは http://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%9D%B1%E7%94%B1%E5%A4%9A%E5%8A%A0 です。←← 残念ながら詳しくは書いてないようですが、、東さんは 2000年食道がんで 死去。当時(厳密には死後数ヵ月してから)NEWS23の中で、彼の死までの数ヶ月と、かって恋人だった 柳美里さんとの生き様・・そして柳さんの子供への愛☆そして「生命の伝達☆」←← 私なりの表現です。 がTVの映像でながれました。見られた方はいるでしょうが、東さんという方のステージ<東京KIDのステージ>を見た方はあまり多くはないのでしょうか。 私は数々の演劇 ミュージカルを見てきましたが、KIDのステージ<東さん 脚本・演出>には、毎回「頭を殴られるような感覚」をもっていました。ステージはいつも楽しく、素敵な音楽 でも根底に人間の悲しさ、愛のすれちがいをいつも持っていたように考えます。音楽には小椋佳さんも何回か協力されていました。
・・・・KIDは 東さんの死去とほぼ同じくして 解散しています。もちろんそのメンバー(役者さん)は活躍される方がたくさんいます。 ご存知の方も多い 柴田恭兵さん ほか^^。。。KIDのことは また時々書きみます。。