由季~ たわごとコーヒーショップ♪

由季 = 元アマチュア劇団員 <男> ~ ~ きままに「戯言」アップ♬

島田紳助と100人の小学生 放送みながら・・

いま名古屋地区 中京テレビ<東京は日本TVかな>をみながら カキコします。進行兼プロディースの紳助。私はいままで、紳助のことを嫌いでしたが、いま一気に好きになってしまいました。・・・・・・・・・今放送しているコーナーは旅芸人の小学二年の少年、、、旅芸人の親をもった子供は つらい!二ヶ月に一回 転校を続ける少年。舞台の上は大人の役者と同じ厳しさ。小学校で出会った同じクラスの親友とのお泊り体験^^。そしてその少年とのセリフの練習。そして 芝居の千秋楽は 親友との別れの日。。。。。こんな形の演劇もあるんですね。好き・嫌いに関係なく演じる芝居・演じなくてはいけない芝居。私には辛すぎます。・・・・・・・このコーナーを別にして 紳助の小学生へのコメントがすごい。紳助は自分を おっちゃん と表現。人生は 15戦14勝 で十分幸せ☆1勝あれば十分!! そうですよね。本当にそう思います。紳助は子供たちにではなく私たちにも言ってます。私の演じる芝居も成功はめったにないですが、1勝を目指してがんばります!!