由季~ たわごとコーヒーショップ♪

由季 = 元アマチュア劇団員 <男> ~ ~ きままに「戯言」アップ♬

愛知の状況  &  保安院のかたへ

今回 私の住む愛知は 東北から、はなれていて
 いたって平穏です、、、、 大変不謹慎ですが。。。3月11日の前と 今 私の街の様子は ほとんどかわっていません。。。。

道路もガソリンスタンドも ほとんど 変わっていない~


でも やはり 職場の人も 家内も 東北の被災者の方々のようすを TVでみて がんばって ほしいと 思っています

義援金 だけでなく こころで みなさんの 復興を祈っています~



以下は 私のぐち<不謹慎かな>。。。 でも 書きます<ざれごとブログですので 読んで不愉快にはならないでくださいね>

保安院・・・正確には 通産省の 原子力安全・保安院の人
  あなたたちはきっと優秀な成績で大学卒業し、学んだ知識や、読解力のような頭脳は優秀でしょう
  でも いくら頭脳が優秀でも 放射線の基準値以下の場所であなたたちは生活できますか???
あなたたちは 基準値以下ならば健康に問題は起こらない、と政治家と同じこといいますが それは あなたたちの学習した本やあなたがたに指導した学者の発言のコピー<受け売り>ですか??

あなたがたは エリート公務員として頭脳労働はして 高給はもらっても 放射線量が基準値 ぎりぎりの中で 生活はしないでしょう<屋内退避の場所 に生活しますか>

きっと あなたたちは 今回のような事故は想定していなかったのでしょう。。。。マニュアルにない 事故
そして 予想外の 水素爆発。。。。。。

あなた方が 東京電力を ちゃんと 管理できなかったこと
公務員としての 職務怠慢ですね。。。。

同じ公務員でも 消防や警察は 今回がんばっていますが~

公務員 だけでなく 私企業の 東京電力も だめですね~




ちなみに うちの会社の 上司は 大津波警報 発令中
  予定通り 職場の慰安旅行 いきましたね~

ま 私はもともと 慰安旅行欠席でしたが、、、、 4名の訓練生の対処に 追われ、、、<精神的にですが>
被災者の方々の 復興 いつも いつも 思っています

うちの会社の今の 上司も 総務課長も 危機対処 まったく
だめですね   以前の上司のように 怠業やパワハラ
ないようですげ  危機対処 できないような 管理職
   部下は 馬鹿にしますよ

ま、、、 大津波警報 発令でも ドンちゃん騒ぎ するのも サラリーマンでしょう   ~


今回 も また 支離滅裂   


今 寒い中 飲み物もなく 風呂にも入れない 被災者のみなさまには  まったく 失礼 でした~


ここに こんな 愚痴を書いているのは   わたしです!
原子力発電の電力で このPC も TVも動いています<悲>