由季~ たわごとコーヒーショップ♪

由季 = 元アマチュア劇団員 <男> ~ ~ きままに「戯言」アップ♬

知多半島の桜、、、、そして小規模「美瑛」

知多半島は 冬の間、、かなり風が強いです。。。鈴鹿おろしといいます。 鈴鹿おろしは 日本海→琵琶湖→鈴鹿山脈三重県滋賀県の県境)そして 伊勢湾をこえて
わがまちに 吹きます。。。この風はつよいです。。。。

3月になるとこの鈴鹿おろしも きゅうに弱くなります。。。

で いっきに春 4月からはそうとう温暖な気候に

花粉も多いけど やっぱ 春は美しいね~

知多半島は自然 多いですよ

空には 天然記念物の 鵜が 団体飛行~

花もたくさんあります。。。


先日 妻とドライブで 知多半島の知らない道を 南下したら、、、、おぉ!!!! 美瑛じゃん って風景が~

写真 こんど とりますね
北海道 美瑛 行ったことはないけど 行きたい場所です

この知多半島に同じような風景あったとは 知らなかったなぁ~  もう すごく長く ここに生活していても 通らない道が あったり。。。 毎日通過していても 見えていない風景もありますね~

自然 って 美しく 大好きですが、、、地震や 津波も自然の一部  それとくらべ 人間は非力。。。

いやいや 人間は非力ではないですよ!!
みんな がんばってる。。 日本中 そして世界からのあついエネルギー

がんばろう!!!