由季~ たわごとコーヒーショップ♪

由季 = 元アマチュア劇団員 <男> ~ ~ きままに「戯言」アップ♬

最近すこし多忙すぎ、、 でも充実~ 友川かずき 生きているっていってみろ

今週 月曜は入校式+修了式  私は司会でした  <私は教員ではないですよ^^>
 今回 由季 演出 最後に すこしやっちゃいましたよ~

去年より かなり やりがいのある セレモニーでしたね

自分自身は 大学の卒業式も 自分の成人式も あえて ぶっち した セレモニー大嫌い人間ですが


だからこそ 18歳のわかものにも 少しは感動が伝わるよう さいごに あれをやったのですよ^^

ここでは こまかいことは かけないですが  最後 15秒のながい礼  あえて 黙祷とはいいません

入校生も 修了生も いま 生きていることが幸せであること
また 無念の死 一万有余の方々を 消し去った 自然力、、、、 その分 あなたたちは
しっかり 生きなさい!!! と 伝えたかったのです


くしくも 朝日新聞に なつかしい名前 友川かずきを発見  かれの 秋田弁 大好き!!
 http://www.youtube.com/watch?v=wMIDu8ELZ9I  生きているっていってみろ!!三十○年前??


この歌 自分中学のころかな  いたくほれ込みました  このうたって うつの人や 避難所のかたには やや きついけど、、、 かれは 非難でゃなく 応援としての歌なんだ・・・ いま私はそう理解しています

この歌詞 は いま わたしも22期の修了生に いいたいね!!! 生きているのかきみは?