由季~ たわごとコーヒーショップ♪

由季 = 元アマチュア劇団員 <男> ~ ~ きままに「戯言」アップ♬

母親の入院   Part2

6日にK市の病院へ入院した母
 私は11日 おみまいいきました。。おいらの家から車で2時間ほど


母は思っていたよりは元気でした
 胸のギプスが ベッドの食事のときやや巨大で大変そうでしたが
  ベッドの上で座ることも トイレへ歩行器で いくことも
  10日あたりからできるそうです

胸のあたりの 背骨<胸骨の反対側>の圧迫骨折
つよく何かぶつかっての骨折とは違って 骨そしょう症でもろくなっていた骨に
すこしひびが入った感じのようです

2月3日にはすでに痛かったのに4日~5日は 自宅で月曜になるの待っていたそうです。。
まさか 転んでいないし 骨折ではないと考えていたようです

で、、、たぶん残り1か月で退院  そのごはコルセットを装着で自宅生活のようです
 母は K市のいまの家で生活を希望しています<一人暮らしですが>

  何人かの方のコメントにもあったのですが、住み慣れた場所の生活のほうが脳<精神>にもいいようです。近くには 叔母もいます<母の義妹>  おいらの妹も車で30分のとこにいて 毎日K市へ仕事で通勤

こんごも 私はちょくちょくお見舞いには行きますが、、今のままなら心配は少なそう
  ただ 医師の話では ほかの骨も相当脆いので 他の部分であたらしく骨折おこならいよう
注意必要だそうです・・・

当初は ベッドに座ることもできなかったようですが いまは食事もトイレも一人でできて おいらは ややほっとしています。。。。