由季~ たわごとコーヒーショップ♪

由季 = 元アマチュア劇団員 <男> ~ ~ きままに「戯言」アップ♬

別居なんですが 母親が入院です

私は、父親は64歳で急逝<当時私は30代 長女がうまれて少しのころ>

でそれ以来 岐阜県K市で一人暮らしの 母親、2月6日 入院です
骨粗しょう症が原因で、胸骨の骨折
転倒したわけではないですが、、、そうとう骨が脆くなっていたらしいです。。


胸骨の場合 座ることも寝返りもできず、安静に寝るしかないそうです。。。
親不孝のおいらは、今週土曜<2月11日>にようやく病院へ行きます。

今回 入院のための搬送や準備 妹と母の近所に生活する叔母といとこのお嫁さんが、すべてやってくれたそうです。。。

おいらの家からも車で約2時間で、母の場所へは行けますが、ま母としてはあまり息子に心配かけたくなかったのでしょう。


ブログの交流ある方 何名か親の病気や自分自身の病気で苦しんでいる方いらっしゃいますね。

母親の入院は1か月ほどの予定 。。。 その後 おいら家へ同居となるかどうするかは 徐々に相談していきます

  母はK市ではなく 岐阜市出身ですが K市に知人も多いので K市が第二の故郷のようです。。。

K市の母の家から 自転車で15分の場所においらの叔母+いとこの家があるのもいいことのようです。妹はおいらより相当前 嫁いでいまは岐阜県H町に義理両親と生活。ここからパートでK市に毎日勤務 車通勤です。。。

親不孝なおいらは  妹にも叔母にもいとこにも感謝です。。。