由季~ たわごとコーヒーショップ♪

由季 = 元アマチュア劇団員 <男> ~ ~ きままに「戯言」アップ♬

スペイン鉄道事故、、、JR 西日本 福知山線の事故。。。被害者にはこの投稿、、、

スペインの鉄道事故、、、その脱線瞬間が、放送されています。。。。この映像は、、、正視できない。。。福知山線事故を、連想。。。。ともに大幅なスピード超過が脱線原因。。。スペインの方は運転手、生存?


この投稿は、不謹慎かもしれないですが、ブログなので書きます。。
私自身は、電車、飛行機その他で、死亡事故や重大事故に遭遇経験ないです。。。でも今日事故にあうかもしれません。
福知山線事故の時。2005年4月。私は 東京の単身赴任先から、新幹線で、名古屋、、ここでこだまに乗り換え待ちのとき、待合室のNHKニュースで、目撃。。。。妙にフィクション映像?と感じた記憶。。。あまりにひしゃげた車両が、、、。
あのとき、あの瞬間、中に、事故に遭遇した方々、まだまだ閉じ込められて、うめいていたのに、それを私は、何の感情もなく、みていた。。。
今回、スペインも同じ。。。。フィクション?  だって、TVは、続いては、エンタメです♪ってキャスター 、笑顔で、次話題に、、、、、

おいら自身にもTVの姿勢にも、、違和感。。というか異常感覚が。

井上陽水の、昔の歌?違うかな。思いだす。。。。そうとう高齢な世代しか無理?傘がない。ちがうか

テレビで、日本人乗客『被害者』、いないもようです。。      これっておかしいと私はおもいます。
スペイン鉄道事故の犠牲者、福知山線事故 犠牲者のご冥福いのります。。。