由季~ たわごとコーヒーショップ♪

由季 = 元アマチュア劇団員 <男> ~ ~ きままに「戯言」アップ♬

飛ぶ宝石、翡翠 カワセミ。美浜町に発見&#11088;

先週、火曜日 13日、夜 飲み会あるため今日は、路線バス出社

バス停に到着、、、ぁ、あ今日は休日ダイヤ。。。あと18分待つのかよ~
不運嘆きながら、遅刻にはならない、ま、いい時間。。。横のイナサ川の護岸に座って時間つぶし、幅5m。両岸コンクリの小川です。以前、濁った悪臭のイメージでしたが、今日は思いのほか水はきれい。ここは河口から500mで、海からエイも上ってきます。。。。。。とそのとき,対岸に青い光るもの。。カワセミです。15秒ほどで左方へ飛び去りましたが、確実に カワセミでした。感動。。。人生で生見 二回目、一度目は会社近くの、ドブ川。。。この時は、目の錯覚かと思いましたが、今回は間違いない。。
渓流の宝石、、飛ぶ宝石ともいわれるカワセミが、このような辺ぴな川にいるとは。。。。地元を見直しつつ。。。感動味わったおいらでした~