由季~ たわごとコーヒーショップ♪

由季 = 元アマチュア劇団員 <男> ~ ~ きままに「戯言」アップ♬

昨日の 半沢、、、 初めてみたよ

うん、、、いいドラマ。
融資、貸し渋り不良債権、再建、経理内部告発。。。。よく理解できますね。。。

銀行って、やっぱ、巨大な高利貸し。〈適正金利なら高利貸しではなく、普通利貸し?〉
そう人の困っている部分助ける振りして、結局、自分たちの銀行守ることが最重要。銀行員の苦悩もわかるものの、彼らの異常ともいえる高給、、、そしてエリート志向。。。。
昨日は電気の会社に天下っていた、近藤が、活躍。。。ただ彼がさいご、融資得たことで、課長やそのしたの人間を罵倒するのは、やっぱおかしい。
所詮、もと銀行屋ですね。。。きっと脚本家、、それを、意図した筋道。。。銀行員、近い親族にはいないけど。。。。。ほんとにいやな業界ですね。。。

来週もみよっと(^^)