由季~ たわごとコーヒーショップ♪

由季 = 元アマチュア劇団員 <男> ~ ~ きままに「戯言」アップ♬

ドラマ 死役所 第8話 「あしたのわたし」・・・・視聴し、大落涙

私もアマゾンで、たま~に 買い物。ついアマゾン プライムに誘導されて、いつのまにかプライム会員に ←あなたも経験ないですか?

まぁ30日以内に プライム退会すれば、費用は0円なのですが。

もしもあなたがアマゾンプライム会員なら、アマゾンプライム ビデオも視聴できますよね。 私は今日 下URL 「あしたのわたし」 をみました。

https://www.amazon.co.jp/gp/video/detail/B07Z7Z8XD6/ref=atv_br_def_r_br_c_unkc_1_54

「あしたのわたし」は、児童虐待を正面から扱った傑作ドラマです。主人公の少女が・・・・真冬のベランダで「とうし」したところから始まるこの作品。

死役所 他殺課 窓口役 でんでんさんの味ある演技。   

そして今回 虐待を受けて死んだ主人公を演じた佐々木みゆちゃんの素晴らしい演技

私は、ひさびさに号泣しました。

いまもテレビニュースでは児童虐待が多く報道されています。ふと私自身、それに慣れてしまい「またか・・・・かわいそう」と。これでは虐待をなくすことはできません。このようなテレビドラマは、いま起こっている虐待をなくす意味でも非常に有効です。

・・・・毎日 虐待されている子供たちが、1日もはやく救われますように。虐待する親は自分がそのような悪であることをまったく認識していません。このドラマの最後で保母さんが母親をビンタします・・・  私もこの母親は、何発も、何十発も殴りたい★ そう思いました。 <<少女に合掌・・・・天国で幸せになってください>>