由季~ たわごとコーヒーショップ♪

由季 = 元アマチュア劇団員 <男> ~ ~ きままに「戯言」アップ♬

中国旅行 いってきました

イメージ 1

先週金曜から昨日まで 中国へ行ってきました
三泊四日
 中部空港から上海空港へ  上海から 寧波へ高速バスで
  寧波で宿泊① 翌日は 寧波から奉化へバス   奉化で60名の親戚と夕食会<おくさんの親戚ALL 中国人>そして 奉化宿泊②  そして三日目は 奉化から上海へ高速バス  そして上海泊③  四日目は上海空港から 中部空港

話題の上海万博は いっていません

海の上を渡る 36Kmの橋 なが~い ですね 完成は2008年です
http://www.recordchina.co.jp/group.php?groupid=18458

上海は大きく広いですね、、、上海市はたぶん 愛知県ほどの広さに感じました。

去年12月の 初上海以来 二回目 前回は上海だけでしたが 今回は 寧波 そして 奉化

寧波 奉化 は 日本では有名ではないですが、けっこう大きな都市です。

今回は愛妻のすすめで バスです。バスは基本席指定です
で わりと新しく しかもかなり速い

寧波から奉化は ローカルバスで 席も自由 これも飛ばしますね~~  道路はかなりは 片側三車線  道路は基本 すいています   ここをクラクションを ならしながら 走ります<すっ飛ばす感じ~>  クラクションは おぃ! って 場合もならすし  いまから そこの横を 追い抜くからね~ ってときも鳴らします

上海の市内は 警笛鳴らすなって 表示もありますが 寧波 奉化は いっぱい鳴らします この方が 安全だからでしょう~~

とくに トラブルはないです 愛妻がみんな誘導してくれます~~

食事は 四日間 中華三昧。。。  ま ちいさな店から レストランまで
たべました  味は日本と基本 変わらないです
店員さん は 愛想はないですが これは 中国では当たり前です。。。。

奉化の60名の あたらしい私の親戚はみんな やさしく笑顔で私を迎えてくれました。。。。感動です。。

詳細は また 書くかも 
   ちょい 投稿さぼりぎみですが コメント よろしく~~