由季~ たわごとコーヒーショップ♪

由季 = 元アマチュア劇団員 <男> ~ ~ きままに「戯言」アップ♬

東京キッドブラザース や 演劇の雑談~

私が愛知で劇団に入ったのは まだ わかわかし!!22歳ぐらいです
大学卒業し 社会人に なっていました。
 当時は会社の寮生活で 土日暇だったので 劇団に入ったって感じです  もちろんアマチュアの劇団 市内の高校の 演劇部OBたちが 市内の公民館で練習していましたね~~

そのころは たまぁ~に名古屋に行って 劇団四季 や レ・ミゼラブル なんかみていました。

当時 大好きだったのが 東京キッドブラザース 東由多加 主宰の劇団です。
 遊眠社 もみましたよ。。。
 音楽座も よかったなぁ~~

私の入った劇団は練習に参加する人が少なくて、3年後ぐらいで途中 私は抜けて
碧南の 劇団ミュージカルショップ ドアに 入団<転職?>しました
この劇団は 当時 東京キッドブラザース 大好き人間多く
キッドの作品を いくつも上演していました。。。KIDのことはなかなか 文字では書きにくいですが^^
この劇団では 歌+ダンスも TRY  楽しかったなぁ~
私の結婚後 多忙になり このドアも退団、、、 以後 ずーっと劇には参加できていません  ドアは現在も健在
http://door.sumomo.ne.jp/door/
それからは ずーっとブランク ・・・・去年10月 2ヶ月間ぐらい 入った劇団<仮入団かも>ありましたが ま、初公演<私の入団後の初公演>の日に、、強制退団になって<おれ 何か悪いことしたかなぁ~>  ぁはは^^

劇のこと 久しぶりに書いています。みなさん 語りましょう KID や 劇のこと~~

うんうん 劇大好き!!