由季~ たわごとコーヒーショップ♪

由季 = 元アマチュア劇団員 <男> ~ ~ きままに「戯言」アップ♬

私にとっての劇 東由多加にとっての劇

由季は 劇好きなんでしょ?
  うんうん 好き。 だって 普段と違う自分できるからね~
   たとえば 殺人犯にも 二枚目ジゴロにも ホームレスにも~~
 私は 劇はうまいとか下手ではなく 演じることの楽しさ重視して ずっと劇をしていました。

東京キッドブラザース東由多加の劇は、、、、ひとの見せない部分<隠している部分>を ステージにあげること【さらけ出さすこと】しかも、、、それを生の人間にやらせること!  これこそがかれの劇の存在の意義だったのかな  って 思います。【なんとも 難しいな~】

東は 「演じる」とか 「空想」とかは きらいだったようです。でも 空想ではなく 人の心 人の感覚 人の弱さ これは そのまま ステージにのせていたように思います。

ボクシングの劇では 本当に殴りあうことを要求し、アメリカにわたったときには 事前の劇場予約もなく 飛び込み 公演したようです

劇って 俺の思うものとは 違う世界があるんだ って KIDの劇を見たとき 感じました。。。。。

KIDの劇 東さん 亡き後 だれかが また 始めてくれそうな 予感がします。。