由季~ たわごとコーヒーショップ♪

由季 = 元アマチュア劇団員 <男> ~ ~ きままに「戯言」アップ♬

4年前 私のうつ発症  その後 急回復でもね・・・

私は 基本さみしがりやでしょう

福岡の単身赴任中 10年ほど前ですが
 だいたい 毎日 家族はどうしてるかな って考えていましたね。。。もし いま 東海地震発生したら 新幹線か高速バスかレンタカーどの手段が 一番早く愛知へいけるか 何回も何十回も考えていました    当時 一番下の二男 まだ0.4~2歳ぐらいでしたね  初めての単身赴任 会社の冷酷な命令も 二年といわれ がまんし 二年間福岡生活でしたね

でほぼまっとうし 愛知へ戻ったのですが
そのわずか6か月 こんどは 東京へ

会社は 東京に単身でも 家族つき異動でもOKとはいいますが  やっぱ子供らは 友達と一緒の愛知がよかったようで、、けっきょく単身で東京へ

2年経過したころ、、、、なんか 元気ない自分には自覚がでました。。。。インターネットで精神関係 医院を検索
   でも なかなか 一人では このような医院 いけないですね~ 口コミで いくつかの医院は 医師が患者にかなり かげきな発言多いのも知ったし
  あんた そんなんだから いつまでも 欝で会社いけないんだよ~
  って 医師の声が 口コミにいくつか、、、、

当時わたしは 西新宿の職場には休まず行きましたが 出社後 外出がなかなかできなくなっていましたね

でいつの季節か忘れましたが 朝起きて TVつけて
出社準備  でも 体が動かない  時計の経過が
 滑らかではなく あれ?? もう10分たった??
   って感じ  で 一日休みました

今日は風邪ひいたようですので 休みますと 会社へ電話

その後も 連続の休みはほとんどないものの
会社への 徒歩出社の 足のスピードが どんどんおそくなっていきます

職場の上司に この自分の異常 いうべきか いわないほうがいいか  そうとう 期間なやみ   2ヵ月後ぐらい
ようやく いいました   「わたしどうも 鬱らしくて」
「家族のいる 愛知へ戻りたい」 その後 また かなり長い期間 西新宿へ いきつつ やがて 愛知へ異動の指示が

この指示も うれしいという感覚はなく  ぁ、、、そうですか って感じ


この後はまた次回  愛知で暖かい家族は私を受け入れましたが。。。。。。。
 愛知の医師からもらった 抗うつの薬のせい+家庭の部屋のちらかった状況で 、、、家庭内にひびが入っていきますね



ま いま私は 幸せな新しい家族といますので ようやく ここに投稿できます  当時の家族には迷惑だったでしょうが その4人の子供らは いま 元気ですね

では次回~