由季~ たわごとコーヒーショップ♪

由季 = 元アマチュア劇団員 <男> ~ ~ きままに「戯言」アップ♬

携帯電話 ドコモとソフトバンク

私の住んでる場所は 田舎ですので
電波の弱い場所は多いですね
 ソフトバンクはとくにこの私近辺はよわいといわれます
  私は3年ほど前 会社携帯以外に 個人を購入
  会社はドコモ 個人はソフトバンクです

ソフトバンクもドコモとほぼ同様につかえて あ ソフトバンクもいいじゃん って 感じで1年以上使いました

でもあるとき 台風で ソフトバンクは 圏外に
 そうか アンテナ基地 浸水?停電??
  これが 40時間ほど続きました
   復旧後 ソフトバンク お客さまのサービスに電話したとき  今回の異常 原因は何ですか? はたして何時間不通だったのですか? この私の地域の1アンテナだけのトラブル??

上記 すべてわからないと 担当がいいます この担当の上司に替わってもらっても 同様の回答  むしろ私をクレーマー扱いの 言い方

そっこく 個人用も ソフトバンク やめて ドコモにしました~

0311で 東北 被災地のみなさまは ドコモとソフトバンク AU
 どれが 一番非常時に有効でしたか<通話もメールも>? PHSがけっこう東京エリアでは通話よかったようですが 被災地はいまだPHS 不通が多いそうですね

携帯はやっぱ 非常事態で 使えないと  あるいは もし20時間ストップしても その後の復旧が重要ですね

<アンテナ基地局の 非常バッテリー設備もまだまだ一部らしいし    どうも どこの会社も東京 大阪を優先して 田舎は 設備も復旧体制も弱すぎ  >
++++++++++++++++
私も 世の中年男子 同様
KARA も 少女時代も いいですね

  ちゃくしん ちゃくしん♪って TAXI TAXIだったようですが  あの声 ダンス いいですね

中年男子と 中年男性 表現かえていますよ
  こころは いくつになっても 男子!!! ぁはは^^