由季~ たわごとコーヒーショップ♪

由季 = 元アマチュア劇団員 <男> ~ ~ きままに「戯言」アップ♬

暑いですね まだ6月なのに~

先週から猛暑 襲来
 会社事務所のエアコン おいらが操作中
   実は うちの部署の 電力削減は おいらの担当です

0311 以降 どんどん 削減し 一年前の70%ぐらいしか電気使っていないです~
  事務所 蛍光灯のこまめな ON Off や
  残置灯 はずし は 即行実施  この効果は かなり大きいですね~
  エアコンも ドライ湿度 60%以下なら 31度でも あまり暑くはないですね ~
  で 私が今回購入した 丸型の温度計+湿度計 は
   29~30℃ に 青いマークを お手製でいれています
  今日は 30~31度で推移したのですが 廊下は34度ですので 事務所の中 十分涼しいです
    じつは 前上司<怠業 左遷された人> でぶなので 暑がりで すぐ 強力エアコン やっていたんです
 でも 昨年比 70% は エアコン使用前の3月後半~6月上旬 で すでに 着実にやっていますので このでぶ上司の悪行だけで 去年 電力が多かった わけではないですね   でぶ って やっぱ 差別用語??
 私は 昨年再婚後 かなりウエストへりましたね
  まだ やや デブですが 去年上司はもともと85キロ あったかも  でも この人も単身赴任で 食生活異常が デブの原因だったのかな~   であれば デブっていうの 少し 減らすか~  ごめんなさい


飽食の時代 + 運動しない人たち
  これは 今後 日本中で 直さないと。。。。

    おいら ほぼ 毎日 訓練生と 朝ランニング やってます  距離は わずかですが 運動はいいですね^^


では また
  <でぶ を 少し卒業し 有頂天の 拙者^^>