由季~ たわごとコーヒーショップ♪

由季 = 元アマチュア劇団員 <男> ~ ~ きままに「戯言」アップ♬

今朝はみょうに早起き AM4~ ^^

昨年10月 再婚以来
  早朝 起きることが多くなったかも

寝不足感はないし、いいめざめ
 でもって ブログにたわごと

・・・私の職場は ストレス多いこと 何回かいっています。
スタッフ6名は 教職資格ないですが、18~25歳の訓練生に毎日 教育しています。

訓練生は昨年は30名 今年は17名
  うちの職場は 大きな企業の中の 一部門<超弱小>
  企業はメーカーです
   で この商品のうちのひとつの施工を 訓練生に教育するのです。。。。
ま 職人の卵 への教育というか ノウハウの伝授でしょうか

私はそのうちの教室学科のごく一部を担当
 メインの業務は、訓練生の生活指導や寮や来春の募集でしょうか。。。
今日は 草取りを 北側境界部分 業者にやってもらうのですが そのため 近隣への書面 ポスティング なんかもあるのです

大学時代 教職を途中まで やった私。最初は戸惑いもあったのですが ま 今の職場 ストレスは多いけど ま 充実感はあるのです。
でも 上司の感覚は この職場は ダメ!!!
  この上司 教育の部署の責任者経験はないのですが
   昨年秋までの前校長が怠業→左遷 の  後任が今上司
どうも この上司のもっと上層部から ここの職場風土の
改革を 命じられた模様。。。。 くると いつも コンプラコンプラ って

校長みずから 怠業するんだから あなたたちも 何か問題があったでしょう  それはいかん で 上から目線

ま 責任者だから このような ものいい しょうがないのかな~   でも あまりに きめつけ 上から目線
  やっぱ この新上司も きらい!!!!!


ぁはは^^  戯言です