由季~ たわごとコーヒーショップ♪

由季 = 元アマチュア劇団員 <男> ~ ~ きままに「戯言」アップ♬

光の少年②  演劇脚本です

昨日 UP した 光の少年①の続きです
・・・・なんとなく つながりはないようですが つながっています

**************
曲<BGM>

男が左手<舞台下手>から歌いながら登場 酔っぱらっている 右手までフラフラと歩きこける すわりこんでしまう

男:ヘッ!女がなんだってんだよう! グチャグチャペチャクチャいいやがってよう☆
どうせオレは一緒にいても楽しくないでしょうよ
どうせオレは根暗ですよーだ
頭は悪いし 顔だってね…
別にハンサムなわけないけどさ……
…… あんないい方ってないよな
…… ほんと………あんないい方ってないよな
……      ほんと  …………
…… あんな……           (泣く)

……フッフッ……アッハッハツハッハー……
またフラレちゃったよー またフラレちゃった
フッ どうしてこうもてないのかな  オレって
……  オレは自分のこといいやつだって思うけどな
本当だよ☆☆ 本当にオレは自分くらいいいやつってほかにいないと思うけどね
(○○をころがして 遊びながら)
アレッ 何だこれ?何でこんなのを持っているのかな
フッ 全然覚えていないや ちょっと飲みすぎちまったかな
なさけねえな たかがロックの5、6ぱいで
いやまてよ8はいだっけ  あれ10はいかな
もう忘れちまった…………   だけど
だけどあいつのことは…………
(コロコロと客席のなかへころがってしまったので 拾いにいく 拾おうとしてまたコケる 少しの間 気を失っている)
イッテー  ったく
やっぱ あいつがいけないんだ あいつが……

曲フェードイン
(少したってから 何かを見つけたようだ 少し驚いたように懐かしいように動かなくなる)
こっ おれは ……これは確かオレの …………

***********次回 ③へ 続く