由季~ たわごとコーヒーショップ♪

由季 = 元アマチュア劇団員 <男> ~ ~ きままに「戯言」アップ♬

光の少年③

男:あれっ?そういえばこの道はオレがまだ常滑に住んでいた頃の……  まだ小学生だった頃の……
  確かすぐそこが 親友の純君ちじゃなかったけ
  そうだ見覚えがあるよあのハイカラな赤い屋根の家
  なっつかしいなあ なんねんぶりかな
  えーっともう10年 いや14年ぶりかなー
曲さらに大きくなる
男はとてもなつかしい目で家(客席の後方)を見ている
すると その家の扉が静かに開き一人の少年が逆光に浮かびあがる
男の表情に驚きが現れる
少年:ありがとう とっーても楽しかったよ
   じゃあね また明日 学校で会おうぜ バイ
   
*****続きは  また次回*****
  いつも少しずつで 申し訳ない
    妻が こんな古い本 活字化しても 意味ないと
    いってますが  今後もUP継続しますね