由季~ たわごとコーヒーショップ♪

由季 = 元アマチュア劇団員 <男> ~ ~ きままに「戯言」アップ♬

光の少年⑪  ☆最終回☆

由季:君もいろいろとつらいだろうけどさ もう少しがんばってみなよ 君が思っているほど人生は悪いもんじゃないよ 少なくとも今の この自由な時代はね
  今なら何でもできるよ  フッ ……みんなそれを忘れているんだから
男:……自由すぎるのかなあ
由季:ん  まあそうかもしれないね
   ぼくはもっともっと自由に  いやむしろ わがままにっていったほうがほうがピンとくるかな
   つまりさ 個性的にいきなくっちゃ つまんないよ
自分に嘘をついて生きていくんなんてね
   もちろん人に迷惑をかけても自分さえよければいいって生き方は否定するけどね
男:悪いけどこんやは酔っぱらってて頭がよくまわらないよ
由季:フッ……  きみがグテングテンに酔っぱらっていたからぼくと話ができたんだよ
男:え? そうなの? じゃあ たまには失恋して酔っぱらうのもいいね
由季:まあそうだけど ……それは無理を  ……まさか自分に嘘をついてるんじゃないでしょうね?
男・由季:……フッ  フッフッ  ハッハッハッハアハ……
男:そうだね 自分に嘘をついて一番つらくなるのは自分自身だったね
由季: ソッ! 自分に素直に生きなくっちゃ
男:うん わかったよ 君がぼくたちに伝えたかったこと
  こんな自由な時代に生まれていながら みんな自分自身に嘘をついてる    ほかの人を信じられないことはあるだろうけど せめて自分は自分を信じていけっていうんだろ
由季:自分に素直に生きていけば いつかきっとほかの人ともわかりあえるようになるよ   あまい考えかもしれないけどさあ ぼくはそう信じているんだ
   さあ そろそろ 夜もあけちゃうね ぼくは消える
男:そうか 残念だな またあえるかい?
由季:そうだね 君が子供のように 澄んだ輝いた瞳で生きていれば ぼくはいつだって君の心のなかにいるんじゃないかな
男:……クシュン
由季:あっ!ごめんね ついに風邪ひかせちゃったね
男:だいしょうぶ 心のなかはなんかとっても燃えているんだから
由季:そう? それはよかった  …………じゃあね
  ………… バイバイ
男:……バ イ? バイ  ……バイバイ  バイバイ!バイバイ!!       ばいばい!!

━━━ 由季 朝日になかに溶けるように消えていく ━━━
                     <おわり>